SSブログ

予防方法~②洗顔その2 [白にきびの予防]

白にきびを予防するには正しい洗顔方法を行うことが大切です。

クレンジングはオイルタイプのものが人気だということですが、

もちろん好みやメイクの濃さなどでも使い分けましょう。

アイメイクは専用のリムーバーなどで先にふき取るなどしておくといいでしょう。

クレンジングの次は洗顔です。洗顔料も固形タイプ、クリームタイプなどいろいろなものがあります。

洗浄力から考えると固形タイプのものが一番落ちます。

含まれている油分が5パーセント程度とすくないので、しっかり落とした後は十分な保湿が必要です。

「しっとり洗顔料」とうたわれているものはもう少し油分が多く、30パーセントぐらいです。

できればしっかり落として十分な保湿をしたほうが、肌の中まで潤います。

もちろんメイクをしていない日や朝起きたときの洗顔ならクリームなどの

液状タイプの洗顔料で十分かもしれません。

白にきびなどができている場合、とにかくごしごしと洗ってしまうか、

白にきびの部分は触らないようにして洗顔をするという人もいます。

でもこれはどちらも正しくありません。

本当は正しい洗顔で白にきびを予防するのですが、

その他のいろいろな理由でも白にきびはできてしまいます。

ですから白にきびができても正しい洗顔をしてください。

ごしごしこすらず、指の腹の部分を使ってやさしく。

そして一番大切なのはすべてしっからと洗い流すことです。

洗顔料などが肌にのこっているのは問題外です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にきびの種類|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。